
Category : スポンサー広告

冬眠したみたい

Category : ハムスター
みたい・・・じゃなくて
完璧!! 冬眠してます!!

3日間くらい  「姿見てないなぁ~」 「静かだなぁ~」
・・・はっ!! 冬眠??? 

     ハムミ と冬眠??? Σ(@_@)
おぉ~い おきろぉ~!!
こたつに入れて温かくしてますが 起きる気配ありません
初めての事なので 戸惑ってます \(゜ロ\)(/ロ゜)/オロオロ

体育の日♪

Category : ハムスター
三連休 あちらこちらで イベント盛り沢山ですね~
・・・が! 生憎の雨です  




お久しぶりの ハムミちゃん♪ 元気です
         ハムミ
暑い夏を 乗り越えました
ゲージを 「だしてぇ~~」とガジガジするので
ゲージより少し広い 箱で しばし遊ばせます
ハーネス装着は 考えてたほど簡単じゃなくて~
力を入れて ムギュっと掴めない・・・(/_;) (私の握力では怖すぎる・・・)
嫌われたくないしね~(笑)

・・・ハムミを飼うと言った本人は(次女) 未だに手に乗せる事ができず
結局の所 私が お世話をしております (^^ゞ 
(そ~なんだよ こうなると思ったんだよね~)
 

→続きを読む

よく咲く♪

Category : ハムスター
昨日 記事をUPしようと思っていたら
すっ飛ばしてしまいましたあ~ ははは~


でっ! スミレ♪
    よく咲くスミレ ソーダ
かわいく咲いてます
伸び伸びになって 見ごろも終わったので 
いつもの通り ばっさりカットして 放置!!
スミレと名前だけに 強い!!


さてさて・・・・・ 
先日  ひと坪 JUNK ふくママさんからのコメで
「ハムミちゃん何グラム?」
     ハムミ♪
はっ!!(@_@) そう言えば 量った事なかったあ~~

早速 体重計を出して 計量!! 
     ハムミ 体重測定!!
でかいっ!! デカイと思ってはいたけど 59g ((+_+))
ジャンガリアンのメスの標準体重は 30~40g
オスで35~45g・・・オスより はるかに重い・・・(/_;)
こ これは 寿命を縮めてしまう~~ メタボ ハムミ  やばしっ
お母さんと一緒に 減量しよぉ~<(`^´)>


どんより梅雨空

Category : ハムスター
涼しい日が続いてます
気づくと 雨がパラパラ  庭の雑草だけがグングン伸びて
見る度 (´Д`)ハァ~ ため息でちゃいます


雑草の中に ポツリと咲いている
エキナケア こんな感じの花弁でしたっけ?
なんだか 物足りない・・・ますます雑草に負けそう~
        エキナケア
ブラキカム キク科で 一年草
ふんわりとしてて かわいい♪ 
        ブラキカム マウブディライト

今日のハムミ~♪
ハムミハムミ
微妙に動くので ぶれてます(^^ゞ

やわらかくて かる~いハムミ  
好物は やっぱり ひまわりの種です 上手に剥きますよ~ 
ふっくらしてて 手に持って食べてるのが 見ずらいですね(^^ゞ

あらっ!私の手も ふっくら(笑)

ナッツ類は あげすぎない方がいいらしいけど~
手のひらに乗ってくれるので ついつい・・・ねっ♪

お掃除

Category : ハムスター
おととい 天気もよかったので
ハムミ小屋を 洗浄
すっきりしました♪


「あそこの家 何干してんだろ~??」

軒下に吊るして  ぶ~らぶら 風とお日様で 乾かしてます
      乾かし方中
ひんやりキューブたるものを入れて
これで暑さ対策 完了~!!  ←簡単!!
      ひんやりグッツ

そのころの ハムミはというと 高速で “カリカリ カリカリ”
ダンボールを掘ってます(笑) 水の入れ物 倒して~何がしたいのか

ハムミ 逃げようとする図ハムミ あきらめたの図
疲れたのか 諦めたのか 静かになりました
動きが早くて とても携帯では 撮れない この2枚で精一杯(^^ゞ




プロフィール

*taka*taka*

Author:*taka*taka*
毎日の中の小さな幸せ
安らぎの中の
ささやかな贅沢♪

今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カテゴリ
ブロとも一覧

Dilly*Dilly ~Le bouquet du ciel bleu

enamel-spoon

多肉と石と、ときどき子ども

*Green Days*
お邪魔させて頂いてます♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ユーザータグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
