
Category : スポンサー広告

Category : うまうま
今朝起きたら 真っ白な世界が広がっていました


雪

さぶ~~い 写真もブレブレです
サラサラの雪 
雪

お約束の 
雪

昨日 【furacoco 気ままに手作り】 ぴのこちゃんから頂きました
ぴのこさんから
早速 ほっこり贅沢コーヒーtime(●^o^●)♪ 
おいしかったあ~~ ぴのこちゃん ありがと~♪

IMOその後

Category : うまうま
いよいよ 降ってきました
まだミゾレですけど 寒いよ~


先日多肉植物の会 ヨーコさん   に頂いた 【大和IMO】

cookingtime~~♪
3分クッキング~~~♪ ちゃら ちゃっ ちゃっ ちゃっ ちゃっ♪

●イモを剥いて 酢水につけておきます (水洗いしたら皮が爬虫類ぽかったよ)
●擦りま~す
●こぉ~んなに持ち上がるの~~ メチャメチャ感動~♪
大和芋♪

≪1個目≫
●擦っただけのイモを海苔に巻き巻き~
●も 一つは 鶏ひき肉+ネギ+生姜+ごま油とまぜまぜ~
●これらを油で揚げて 出来上がり(●^o^●) 
うまし!
揚げたてを 台所でつまみ食い^m^ もっちりして うまぁ~い!! 
はかどるよ~

次の日≪2個目≫
●きゃべつを敷いて 豚しゃぶ肉をのせて (お野菜はお好みでプラス♪)
●そばつゆをヒタヒタになる程度 注ぎ
●ぐつぐついってきた所で 大和芋のすりおろしたものを入れます!
そのまま固まっちゃうから 少しのばして 出来上がり^^
うまし!
きゃぁ~~うまいっ(●^o^●)!! 大和芋 何してもうまいっ!!

≪3個目≫
まだ 食べてません!! だしで伸ばして食べる予定 
ふふふっ 楽しみはとっておくタイプ ♪

ヨーコさ~ん♪ 美味しいIMO 本当ありがとうございます
*taka*taka*家 一同m(__)m

ヨーコさん♪M*sさん♪から

Category : うまうま

北海道の一足も二足も早い積雪に びっくりです(@_@;))))
この辺も 11月には大抵1度は降るけど
どっさり降られると いろんなものが一気に麻痺しちゃいます
今日には和らぐって言ってたけど 大丈夫かな??


そんな中 風は冷たいけど晴れ間が顔を出してくれたので
少し外の片付けと 雪囲いをすませました
でも 多肉はまだ(>_<) 肝心な多肉がまだって・・・・ 
空


皆さんもご存じ お笑いコンビ 基!! 素敵なお二人♪
多肉植物の会 ヨーコさん
お気楽Mの多肉万歳 M*sさん  から元気便頂きましたあ~~
元気を頂いて これで明日こそ多肉を室内にいれるぞぉ~~<(`^´)>

ヨーコさん♪M*sさん♪

んもぉ~~ いつも太っ腹な ヨーコさん!!
またまた 沢山入ってるよ~~
こんなに♪

皆さんの所でお見かけした 【大和芋】です!!
「少しだけど IMO送るよ~~」と優しい一言(/_;)ちょー感動 この年で【大和芋】が食べれるとは!!
こちらでは見かけない【大和芋】 昔で天ぷらしてて
長いもしかないから 試しに天ぷらしてみた
見事に散らばって失敗・・・そりゃぁ~そ~だよイモが違うイモが!!
大和芋♪

M*sさんからは ハオさん♪
しかも 【青雲の舞】
いやあ~私 今まで出会う機会がなかったのです
きっと引きちぎられる思いだったでしょーーー
大切に育てますね 
          ありがとーー♪

みっちりと入っていた 雑貨さん達  写真ブレブレでゴメンナサイ(/_;)
沢山♪
もぉぉぉぉぉーーー牛になりそーーー
かわいい(≧▽≦)
サンタさん・くまさん この体育座り ほっこり癒される~~
思わず白いイスに座らせて ぷぷ^m^ 一人遊び(ヤバいです)

白磁器の切り株は 小物入れになってて 何を入れようかカチャカチャ
子供より子供(^^ゞ  

あ゛ぁーーーー紅茶 撮り忘れました orz

ヨーコさん・M*sさん 美味しいもの素敵なもの 沢山ありがとうございました~♪
絶対 仕返ししますっ(V)o¥o(V)

文化の日

Category : うまうま

国民の祝日 文化の日
「自由と平和を愛し、文化をすすめること」を趣旨としている

ふぅ~~~ん(-。-)y-゜゜゜


ミセバヤ


お姉ちゃんが作ってくれました
【抹茶cupcake】&【plaincupcake】
cupcake
美味しゅうございましたあ(●^o^●)

3月ですね~

Category : うまうま
忙しさにかまけて ブログ放置気味・・・反省(^^ゞ

三月です
今日 卒業式の所も多いのでは?
いやあ~1年って早いですね~

去年の今頃 卒業した
長女が春休みで帰省中

「何食べたい~?」
「Oliveさんのランチ~♪」

長女が頼んだのは 春キャベツのスープパスタ(上右) デザートは抹茶小倉ケーキ(上左)
私は 和風きのこドリア(下左) デザートはバナナシフォン(下右)  
いつも 何を食べても うまうまです♪
        うまうま

で 期間をあけず 昨日もお友達とランチ
Oliveさんへ(^^♪
ベーグルとミニグラタンをオーダー
気になっていた 『いちごミルクワッフル』も♪
春色です~
             うまうま
1週間ごとに ランチメニューが変わるOliveさん
毎回 全種類食べつくしたいと思う 食いしん坊な私(●^o^●)
プロフィール

*taka*taka*

Author:*taka*taka*
毎日の中の小さな幸せ
安らぎの中の
ささやかな贅沢♪

今日の日付入りカレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カテゴリ
ブロとも一覧

Dilly*Dilly ~Le bouquet du ciel bleu

enamel-spoon

多肉と石と、ときどき子ども

*Green Days*
お邪魔させて頂いてます♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ユーザータグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
