
Category : スポンサー広告

お久しぶりです( ̄▽ ̄)

Category : ガーデニング
20日 振りの更新ーーー!
流石にサボり過ぎましたσ(^_^;)


やる気スイッチ捜索中でした
サギ

どこにやっちゃったかなあーーー

エキナセア

庭のどこかに落ちてないだろうか?
庭をウロウロ
名前度忘れ!

ここか?
アナベル



古株

Category : ガーデニング

薔薇咲きました



古株
何で ピンクなんだろ? と咲く度おもふ・・・
かれこれ18年


ラウィー
ラウィー
・・・開き気味




→続きを読む

オープンガーデン♪

Category : ガーデニング
今日から6月ですねー

衣替えにちなんで
日頃 使用しているバックの中を
片付けてみました  (バックを替えた訳じゃないんだ!)

何でも詰め込み方の私
トートバックのデカイサイズを愛用中

その辺の 赤ちゃん連れの方のマザーバックより 荷物たっぷりーー

家族からは  「バックもデブ 財布はブタ 体はもっとデブ!!」
         「バックもこじんまりしたものに替えて、体もスッキリしたら?」
・・・と、言いたい放題です!! (言い返せない・・事実だけに(T_T))
体は無理だから せめてバックだけでも・・・と思ってね(^^ゞ
少しはスッキリしたけど 本当に大好きなものたちと常に行動したいわけで
これ以上 家に置いていくなんて無理!! 絶対~~無理!!

よしっ!次 何か言われたら 「筋トレ中」って事にしよーーー<(`^´)> 解決!!





さてさて前置きながーーーくなりました


少し前に オープンガーデンに行ってきました♪
この道のり ん十年ぶりです
懐かしかったあーーー


天気も山だけに心配していた所

前日の雨が嘘のよう
とっても気持ちのいい天候に恵まれて よかったあーヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ペンション村のお庭
かわいい草花が沢山! 植え方とか 配置とか とっても勉強になりました
こんな機会でもないと 人様宅のお庭って見れないですよね!

ついつい
センペル、ミセバヤ、セダムの地植えに目が釘付けに
写真もそれ中心に・・・σ(^_^;)ポリポリ
open garden

あるペンションに 猫ちゃんがいたんだけど
カメラを向けたら お散歩に出かけてしまいました 残念

           open garden

もちろんランチも 堪能してまいりました♪
【pension木いちご】   木いちごCaféさん
木いちご
あぁーーーーここに住みたい!!! (妄想炸裂!!))))))
木いちご
素敵な建物 お花も沢山あって 若いご夫婦が営んでらして
いただいたランチも美味しく デザートで頼んだ
お手製チーズケーキに舌鼓♪♪   心も体も満たされました♪




6月清涼の庭 9月彩りの庭も行きたいなあーーー☻



お庭から こんにちは

Category : ガーデニング
今日は ご存知の方もいらっしゃると思いますが
*taka*taka*家 暗黙のルールに従って
お休みでした( ̄▽ ̄)わーい♪

お天気は曇り☁ 庭仕事日和
午前中は ひたすら雑草ぬき
午後は 雪で崩壊した生垣の手入れ



玄関先の【すずらん】今年もかわいく咲き乱れてます
とてもいい香りがします
こんなランプシェードあったら かわいいのに(((o(*゚▽゚*)o)))
すずらん

毎年暴れまくって 困ったちゃんの【ツルニチソウ】
ツルニチソウ

毎年 どこから出てくるかわからない【オダマキ】
オダマキ

下から覗いてみた 花びらの透け透け感が かわいい♪
オダマキ

植えた覚えのない【グレコマ】
この模様 どーも子犬のお腹の模様に見えてしまいますσ(^_^;)
グレコマ

集まって生えていれば ムシられない【忘れな草】
忘れな草

ワサワサ生えてきた【ワイヤープランツ】
班入りグレコマもチラリ!
ワイヤープランツ

本日の作業報告
毟った雑草 45ℓゴミ袋×2
片付けた生垣の枝 100ℓゴミ袋×1 ちかれたーー囧rz

2連休は!!

Category : ガーデニング
久しぶりの2連休
お天気 晴れたり 曇ったり 小雨が降ったりと
目まぐるしかったです 
まるで私と同じ(^^ゞ

空

ずっと気になっていた
掛け布団カバーとシーツを買いに行ったり
空

食器棚の上を片付けたり
         空

テレビ台の材料を買いに行ったり
空

その材料に塗料を塗ったり
         空

ふぅ~ あっと言う間の2連休!!


庭のあちらこちらに生えている 
とってもかわいいんだけど 種が飛んで
決して同じところに生えてこない 【かすみ草ジプシー】
かすみ草 ジプシー

大好きな シルバーリーフ
朝霧草

朝霧草

まん丸 【朝霧草】
朝霧草
次女もお気に入り(●^o^●)♪ もふもふぅ~~


また明日は 早朝からお仕事!! がんばるぞぉ~~ <(`^´)>ムキッ
プロフィール

*taka*taka*

Author:*taka*taka*
毎日の中の小さな幸せ
安らぎの中の
ささやかな贅沢♪

今日の日付入りカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カテゴリ
ブロとも一覧

Dilly*Dilly ~Le bouquet du ciel bleu

enamel-spoon

多肉と石と、ときどき子ども

*Green Days*
お邪魔させて頂いてます♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ユーザータグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
