
Category : スポンサー広告

復活ーー!

Category : ものつくり
こんつぁーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

世の中 3連休ですねーー 皆さんは何をされて
いらっしゃるのかしらあー?

私は変わらぬ日々を過ごしています( ´Д`)y━・~~ つまんない!

こちらは まだまだ 暑い日が続いていて
かたや30℃越え
かたや台風16号
被害が最小限で収まることを祈ります


秋空

雨雲

そんな中 約16年振りに
長いこと言い続けていた 我が家のウッドデッキ
この度 復活しましたあーーヾ(@⌒ー⌒@)ノわーい♪


ピンコロ基礎はそのまま活かして
防草シートを貼り
防草シート


↓↓↓完成♪ はやっ!
(途中 作業経過の様子の写真 どいつもこいつも
面倒くさがって 送信してくれないんだもん!( ̄^ ̄))



ニュージーランド産パイン材 厚さ21 ミリ
以前使用していた2×4材 38ミリからすると 17ミリも薄く
ところにより沈みます ( ̄◇ ̄;)こえぇーーー

旦那に「お前 ジャンプ禁止!」・・・


無駄に広い ウッドデッキ
2012.9.15
何年持つかなあ??


暑い最中 おやじが2人で頑張って作り上げてくれました
今夜は 完成お疲れ様パーテーーです♪


バレンタイン♪

Category : ものつくり
またも!
随分長いこと ご無沙汰しておりました

特に 具合が悪い訳でもなく 忙しい訳でもないんですけど・・(けど?なんだよ!)
雪が落ち着いたことをいい事に ものすごく 怠けてました ( ̄(工) ̄)ヤハリ

春にむけて
チョット気合い入れて行きたいと思いますっ!


さてさて
今年のバレンタインの少し前に 仲良くさせて頂いている
chii's garden のchiiさんから
こんなに素敵な包みが届きました\(//∇//)\

バレンタインに 女性の方からプレゼントをもらうなんて
高校以来です♪ なぜか中・高とモテたんです うひゃひゃ

chii's garden

ぱかっ!!
ほらっ もーーーー素敵♪♪
chii's garden

ピラっとめくると もーーー鼻血(´ii`)ブーーーー

chii's garden

皮肉な事に 自然光で撮るより
夜間室内写真の方が 写りがよかったりしてσ(^_^;)


chiiさんと言えば!! カメラ
この羊毛フェルトカメラ ミニミニサイズ
革のベルトまで細かい 
chii's garden

して 
このフィルムが巻き巻きなってるワイヤー
ほーーー(@ ̄p ̄@) 見とれてしまいますね
chii's garden

素敵すぎて このまま飾って眺めてはニヤニヤしてます  間違っても開けたりしません!!


ご紹介遅くなってしまいました
chiiさん 本当にありがとうございました♪
お仕事にイベントに お忙しいと思いますが 応援してまーす\(^o^)/ 



こんな素敵なchiiさんは こちら→ chii's garden


イベントいってきますた!!

Category : ものつくり
またもや ご無沙汰してます(^^ゞ

貯めていたネタ放出~~

そら

12月4日 日曜日 3か所でイベント開催の情報を入手
イベントって大体 open時間が一緒 そして日曜日!!
もちろん お休みしました

まずは ずっと行ってみたかった 一般のお宅で年2回開催される1dayshopへ
【おうちde 1dayshop *zakkaの森*】 7th
zakkaの森
 
お宅も凄く素敵で 雑貨・小物のディスプレーに キョロキョロ

かわいい作品・素敵な作品が ずらり
人だかりで ゆっくり見ることは出来ませんでしたが
zakkaの森

キョロキョロ 目があった方達をget
もちろん 多肉ちゃん連れてきちゃいましたよ♪
      panta

リメ缶の種類も沢山あって 悩む悩む・・・おっと悩んでる暇はありません!!
ガォガォとトップシーで決まり!! ピントあってません(T_T) 
panta
また行きたいなあ~~(●^o^●)


その後 【てづくりフェスタ】へ
ほんの少~しお手伝い?? お店にフライヤーを置かせていただきました
これが凄い反響ーーー追加で頂いたほどです

時間ずらして行って正解??  商品 品薄覚悟だったけど
人・人・人で何も見れないよりいいかな!! なあ~んて強がり・・・
      てづくりフェスタ

【*fracoco*気ままに手作り】  ぴのこさん
かわゆいでしょ~~
以前もこのマトちゃんをオーダーさせていただいて めっちゃお気に入りでつのん♪
cookieもかわいい(≧▽≦)
furacoco

【fukkuさん】
こういうイベントブースでお会いするのは 初でして!!
オーナメントをget♪ 全部違うんですよ
素敵で今の季節にピッタリ~~  
fukku


【Wood Park】 うりさん
大量のマスキングテープを収納すべく こさえて(作って)頂いた作家さんです
Wood Park

「私の飲んだ瓶でごめんね~~」といつもお茶目で素敵な笑顔
うりさ~~ん ありがとうございましたあ~~
Wood Park

凄く凄く 楽しかったあ~♪ まだまだブースが沢山あって
人も沢山 こういう所でゆっくり見ようと思うのは不可能ですね 笑
このイベント 第2弾→第3弾と続くといいなあ~


占めは やっぱり Café Oliveさん (≧▽≦)♪

Café Olive
午前中 駆け回って 午後はまったりとした時間過ごさせていただきました
盆と正月がいっぺんにきた感じ しあわせ度 満タンです♪




ただ今 制作中

Category : ものつくり
短い秋を楽しもぉ~~


朝焼け

秋晴れ


んな訳で TV台を作っております (いきなり始まる!!)
1×4材を切って~ 塗って~
テレビ台

並べて~
テレビ台

仮止めして~  マスキングテープ大活躍~♪
テレビ台

打つべし!! 打つべし!!
テレビ台

隠し釘 使ってみたかったの
テレビ台
でもこれ失敗すると 抜くのが大変だったりする(p_-)

塗料臭くて 家族からbooing(-"-)
足の部分が華奢すぎて でかいTVに耐えられそうにない
まだまだ 実用不可  

ものつくり①

Category : ものつくり
またしても台風 各地で猛威ふるってますね
皆さんのとろは大丈夫でしょうか?

休みの昨日も
もちろん今日もず~~っと



でっ! こげなもん作ってました
ものつくり ミニ麻カゴ

1度これを使ってみたくって
ものつくり タグ

ものつくり タグ

使い慣れないから ボンドの方がよかったかも~(´ε`)
ものつくり ミニ麻カゴ


今日も悪天候のため 多肉写真はございません
プロフィール

*taka*taka*

Author:*taka*taka*
毎日の中の小さな幸せ
安らぎの中の
ささやかな贅沢♪

今日の日付入りカレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カテゴリ
ブロとも一覧

Dilly*Dilly ~Le bouquet du ciel bleu

enamel-spoon

多肉と石と、ときどき子ども

*Green Days*
お邪魔させて頂いてます♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ユーザータグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
