
Category : スポンサー広告

リトmix♪

Category : リトープス・コノフィツム
県庁所在地方面に出かけると 必ずまわるHC

必ず 何かしらの出会いがあり

今回も リトmix♪
  

前回の値下げになってた子とは違い 焼き物の鉢に入ってて
リトさんたちも 大振りで ふっくらと元気


リトmix

リトmix

リトmix

ツルピカ オフタルモもいたりして

リトmix

この肌つや (@ ̄ρ ̄@)ふふ かわええのぉー



吹雪時々青空♪

Category : リトープス・コノフィツム
吹雪いてるかと思うと 青空が…

何もこんな時に出掛けなくってもね~( ̄(工) ̄)
いえいえ 天気に負けて引きこもってばかりも いられません!
2012.1.26

画面左から 吹雪と晴の境目
帰る方向が 吹雪。・°°・(>_<)・°°・。
2012.1.26


さて
先日連れてきた方たちを ご紹介(@ ̄ρ ̄@)

リトmix

少し値下げなっていた
お久しぶり!!
リトミックスです! @\200なり
リトmix

リトmix

リトmix
なかなかなものでしょ♪ 自己満足♪(´ε` )


昨日 素敵な荷物が届きました うへへ
ゆっくり紹介させて下さいね





2011年12月31日

Category : リトープス・コノフィツム
今年も 皆さんには 大変お世話になりましたm(__)m

2011.12.31

3.11 決して忘れてはいけない 出来事
そして 5月 大切な人との別れ


2011.12.31

ブロ友さんちと 楽しくお話を沢山させていただき
素敵なものを沢山頂戴し
あたたかな気持ち 感謝・感激・雨あられでございます!!
コノフィツム ブルゲリ

来年も 皆さんと沢山お話していきたいです(●^o^●)
ありがとうございました

よいお年をお迎え下さい♪



→続きを読む

播種その後です

Category : リトープス・コノフィツム
昨年 enamel-spoon  リリマさんから種子を頂戴して 播種した方達の現在です

今月末・来月頭で 一年になります もう1年経つんですね~
すごくねぇ~自分!! (-。-)y-゜゜゜ 自画自賛!!


【C254 麗美玉】2010.10.5発芽
C254麗美玉

播種した中で らしくなってきたのは【C114露美玉】2010.10.6発芽
頭の模様が少し見えてきました かわいいの~(●^o^●)
C114露美玉
【ロンガム(赤)】2010.9.24発芽
ロンガム(赤)

いっちょまえに脱皮している 【ロンガム(緑)】2010.9.28発芽
ロンガム(緑)

残念ながら【紅大内玉】2010.9.28に発芽したものの いなくなりました

そして
【ブルゲリ】 
肉眼で確認できる個体は 5つ♪ 上出来♪上出来♪
ブルゲリ
これで気をよくしたので
今年も冷蔵保存していた ブリゲリの種蒔きますよ~~

いまだに床をかえる勇気もなく ジッと観察中であります!!
もう少し 大きくならないかしら?





→続きを読む

播種なんにちめ?

Category : リトープス・コノフィツム

午前中は 溶けるほど暑かったのに
4時ころから 土砂降りの雨
これで少しは涼しくなるといいけど 湿度上昇で不快なだけ


空だけ眺めてると 爽やかですけどね~

7/8の空

7/8の空

昨年 播種した その後ですっ
何日目なんだろ~ (ちらね~よ~(-。-)y-゜゜゜)
え~っと手帳見るの面倒なので 適当~

enamel-spoon リリマさんから頂いた
【ロンガム(赤)】現在 
ロンガム(赤)
同日に蒔いた
【ブルゲリ】も ちっちゃいままだけど 元気です♪
6粒 確認出来ます
ブルゲリ
6種6鉢 蒔きましたが 2種類はいなくなりました
どうか 無事に夏越し出来ますように







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

*taka*taka*

Author:*taka*taka*
毎日の中の小さな幸せ
安らぎの中の
ささやかな贅沢♪

今日の日付入りカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カテゴリ
ブロとも一覧

Dilly*Dilly ~Le bouquet du ciel bleu

enamel-spoon

多肉と石と、ときどき子ども

*Green Days*
お邪魔させて頂いてます♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ユーザータグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
