
Category : スポンサー広告

何もしていなかった訳じゃないよー♪

Category : 多肉植物
こんちゎー

またまたお久しぶりです( ´Д`)y━・~~ ふぅー

文章少なめ 写真いっぱいでお送りしまーーーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2012.8.31の空

2012.8.31の空


何もしていなかった訳でなくて

次女スニーカー
スニーカーを洗ったり

食塩
塩の容器を替えてみたり

土鍋
これからの季節 活躍する土鍋を買い換えたり♪

下駄箱わき
下駄箱脇に スリッパラックをつけてみたり
まだ未完成だけど

下駄箱上
下駄箱上を模様替えしてみたり♪

子持ち蓮華
多肉を覗いてみたり(←これ大事!)

玄海岩蓮華

↓左 親株、右 子株 同じ場所に置いてても 色合いが違うの♪
オオバベンケイ草

長年語っていた ウッドデッキの総入れ替え作業の
材料も届いたし
デッキ材

釘とデッキ下用の防草シートも準備万端!!
デッキ下 防草シート

今週末 私が仕事の間に 旦那とアニキで作業するから
途中経過は写真撮れないなあーー残念ーー (@ ̄ρ ̄@)ふふっ

出来たらUPします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ご無沙汰してます

Category : 多肉植物

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3=3

すっかり空は秋空なのに
残暑厳しさの余り 腐っておりました( ̄ー ̄)

秋空

子供の夏休みも先週のうちに終わり
早速 運動会に向けて練習と準備をしているようです

秋空

記事もupせず 腐っている間も 遊びに来て下さった皆様
ありがとうございます♪
腐ってはいるけど 元気です 笑



雨も降らず ひたすら暑い外でお過ごしの うちの多肉's達は

オブさん ジリジリと土に潜っておられます
オブ

バートラムアンダーソン(カラス葉ミセバヤ、銅葉ミセバヤ)
花が咲き始めました
バートラムアンダーソン

アロマティカスも あの惨劇から何とか復活♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノわあーい
アロマティカス

そして♪そして♪ 「子宝草をも枯らす女」汚名返上です!
子宝草

yumippeちゃん ありがとーーーこんなにワッサワッサよー
とっても元気! マヨネーズ付けて食べたいくらい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
子宝草


サボっている間にも うれしい 便が届いたりと
新鮮ネタではなくなっちゃたけど 沢山あるので
少しづつ紹介させて下さいね *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

買っちゃった♪

Category : 多肉植物






皆さんご存知!! 7月20日発売
sol×sol 松山美沙さんの
「多肉植物図鑑」日東書院



多肉植物図鑑

田舎の本屋さんでは 直ぐに手に入らないと思い
ネットでポチッとなあーー
2日で届きますたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

多肉植物図鑑

「寄せ植えに使う道具」 おされー



→続きを読む

衝撃過ぎる!

Category : 多肉植物

これです!!


アロマティカス

↑↑これ なあーんだあーー?(答えは 最後に)



も 一つ!
カエル

おまけに もういっちょ!! 苦手な方は 本当ゴメンなさいm(._.)m

子持ち蓮華とカエル
いつものように 「子持ち蓮華 かわいいなあ」眺めようとしたら
(@ ̄ρ ̄@)ぷっ 何かマヌケだなーー



気を取り直して!!
色々咲いてます 都忘れ、エキナセア
ジプシーに至っては 雑草のように あちこちに生えてるから
踏まないようにするのが 精一杯です 飛び散らず
まとまってくれるといいのだけど
garden

綺麗どころの「朧月」
朧月

写真がいまいち過ぎて 素敵さ半減(/ _ ; )
「黒砂糖」 外葉むしってから 載せよーよ!
黒砂糖


さて・・・・・お待たせしました
冒頭の答えわあーー!











アロマティカス
↓↓↓↓↓
アロマティカス
「アロマティカス」でしたあー あはは

正直 ショックと言うより 笑ってしまった(@ ̄ρ ̄@)


いやあーーーーこんな風になるんですねーー
びっくり びっくりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
過去に1度 凍みらせたことはあるんです
これは初めて!
人生何事も経験ですね

復活するかな?



可愛くて♪

Category : 多肉植物

今日も 暑かったあーー( ̄ー ̄)


明日からは 梅雨らしい天気が続くとか?

7/11
と言うことで 明日の雨に期待して 水やりサボリます!

子持ち蓮華が とてーーも可愛くて
可愛すぎて 今じゃあー5鉢となりました
子持ち蓮華

暑くなければ ずーーーっと眺めていたい所

ほんのりピンクだったり
(あーー花芽たってきてるねーー)
子持ち蓮華

何がかわいいって! ランナーが かわいい♪
5鉢とも 表情が違うし
益々増やしたくなっちゃう(←もうこうなると病気!)
子持ち蓮華

ランナー繋がりで
スプリングなんちゃらってセンペルにも
出てきてますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
センペル

あと2週間もすると 夏休み!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノキャー
プロフィール

*taka*taka*

Author:*taka*taka*
毎日の中の小さな幸せ
安らぎの中の
ささやかな贅沢♪

今日の日付入りカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カテゴリ
ブロとも一覧

Dilly*Dilly ~Le bouquet du ciel bleu

enamel-spoon

多肉と石と、ときどき子ども

*Green Days*
お邪魔させて頂いてます♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ユーザータグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
