
Category : スポンサー広告

立春~♪

Category : 未分類

まだまだ雪深い景色ですが 
日も長くなり 少しづつ春に近づいているんでしょうね~



うちの庭 南側です
見えている木は シャラの木(夏椿)
2mあるのですが ご覧の通り埋まってます
さらにその奥は 1m高低差がある田んぼです 
どんだけ降ったのか 一目瞭然ですね~


あらっ! ケリーくん  
雪壁

【アルバセブン】 アルバ×七福神の交配種  
パステルカラーが春っぽいですね~
アルバセブン

半円の葉が 少し
ケッセルリンギアナとも似てますね
アルバセブン


→続きを読む


花芽 続々♪

Category : 未分類
ここの所 天気も良くて
日中 洗濯物を外に干せてます♪ それだけでも 嬉しい~

庭の雪も どんどんとけ始め 土も見えてきました♪ 


外も気になりますが 室内組も花芽が ゾクゾク出てきています

きて間もない ≪氷砂糖≫
                氷砂糖
この前UPした ≪御所桜≫
すくすく伸びてます♪
                haworthia  御所桜
伸び気味の ≪ペリフェラクーペリー≫
                ペリフェラクーペリー
都会っ子の ≪バルパ≫
写真 ブレプレですね~(/_;)
                haworthia バルパ

昨日は たっぷり水遣りして 今日たくさん お日様浴びて
花咲くの 楽しみ~♪ エケさん達も 花芽付けてます  








ランキングに参加してます よかったらポチッと
お願いします♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

満月

Category : 未分類
今日も いい天気
さわやかな 青空でした
おっきな 満月~(≧ω≦)♪ きれぇ~

おもぉ~い腰を上げ ようやく 庭の雪囲いと片付け
それでも プランターの片付けがまだ終わっていない(T_T)

オリーブとユーカリの鉢も 家の中に・・・
和室が ちょっとした植物園状態 (^^ゞ
お願いだから 虫とか 虫とか 虫 出てこないでぇ(>_<)

片付けてて かわいいの発見!!
ミセバヤ 落ち葉からの 芽吹き(≧ω≦) かわいい~
                ミセバヤ
ミセバヤ大集合\(^o^)/ イモムシみたいな 赤ちゃん沢山出てます
ちょっと気持ち悪いかも
≪オオバミセバヤ≫
                DVC00250[1]
≪カラスミセバヤ≫
                DVC00251[1]
≪パープルエンペラー≫
                DVC00253[1]
≪アサギリソウ≫
                朝霧草
≪アネモネ≫
この前 球根植えて もう出てきてる・・・
                アネモネ
↑この方達は ひと冬 お外組です 雪の下になっても
頑張るんだぞぉ~

はじめまして

Category : 未分類
はじめまして *taka*taka*です。

日々の出来事を のんびり綴っていきます(*^_^*)

の~んびりお付き合いください♪

テーマ : *私日記*
ジャンル : ライフ

プロフィール

*taka*taka*

Author:*taka*taka*
毎日の中の小さな幸せ
安らぎの中の
ささやかな贅沢♪

今日の日付入りカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています

FC2Blog Ranking

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カテゴリ
ブロとも一覧

Dilly*Dilly ~Le bouquet du ciel bleu

enamel-spoon

多肉と石と、ときどき子ども

*Green Days*
お邪魔させて頂いてます♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ユーザータグ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック
